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の方必見!
時代に求められる営業スタイルを学ぶ

オンライン公開講座

実践型
営業研修

の方必見!
時代に求められる営業スタイルを学ぶ

研修開催実績12000コース

個別密着  徹底フォロー

研修開催実績
12000
コース

個別密着

徹底
フォロー

これまでやってきた営業スタイルが通用しない…
変化の時代に求められる営業スタイルを伝授、
身になるまでお客様にトコトン伴走します!!

このような
ありませんか?

顧客から出てきた案件に受け身対応はできるものの、
自ら仕掛ける案件創造活動ができていない

商品説明は上手だが、顧客のお悩みの背景や事情を掴んだ
提案ができず
、案件がなかなか決まらない

我流の営業ではやがて行き詰まる。
ヘンな癖が付く前に営業活動の原理原則を体得させたい

他社の人との交流を通じて視野を拡げさせたいが、公開講座は
一般論しか学べない
ので、実務に落とし込めないのではないか

研修から帰ってきた直後は言動に変化が見られるが
1ヶ月もしないうちにすぐに元に戻ってしまう

御社のお悩みを
解決します!!

オンライン商談にも対応

営業研修ご紹介

【営業活動革新研修】
~変化の時代に求められる
営業スタイル~

概要

本研修は、どのような状況下においても結果を出し続ける営業の考え方や行動習慣を、「5つの基本」としてお伝えした上で、具体的事例やロールプレイングを通じて職場に戻った時にご自身はどのように意識・行動を革新すればよいかお伝えします。

対象者

  • ・営業として、お客様にお役立ちできていないと感じる
  • ・「行きやすい所、会いやすい人」ばかりでなく「行くべきところ、会うべき人」に刺さる商談がしたい
  • ・営業の面白さや醍醐味を感じられていない
  • ・引き合い・リピート案件ばかりでなく、自ら新たな案件を掘り起こせるようになりたい

効果

  • ・自分の何を変えればお客様の課題に寄り添い、解決を支援できるようになるかが明確になる
  • ・対面営業とオンライン営業、それぞれの特性を理解した上で、状況に応じて使い分けられるようになる
  • ・「顧客の事実」と「自分の意見」を分ける習慣が身に付き、関係者への報連相を通じて自らの視野を拡げられる
  • ・自分の何を変えれば営業として面白さや醍醐味を感じられるかが腑に落ちる

マネジメントパートナーの公開講座が

選ばれる理由

ライブ感あふれる運営

事前学習動画を視聴した上で、自分なりの「解」を持ち寄り、参加者同士の討議を通じてより良い「解」を見つけ出す臨場感あふれるワークショップをオンライン上で実践します

オンライン1on1

研修で得られた学びや気づきを職場で実践するにあたり、障害となり得る要因をヒアリングを通じて特定し第一歩行動を起こすためのキメ細やかな個別面談(1on1)を実施します

組織課題解決へ向けた伴走

個人のスキルアップやマインド転換のサポートにとどまらず、組織に内在する課題の整理・課題解決へ向けた切り口探しのディスカッションパートナーとして共にアイデアを出し合います

マネジメントパートナー
とは?

「人と組織の “変わる“ を応援する」
をミッションに、
実務成果直結のプログラム
を提供する

研修・コンサルティング会社
です

1999年の創業以来、22年間で延べ20万人のビジネスパーソンを指導してきた私たちが、強く意識している事があります。
それは人と組織に長年の間に培われた「クセ(行動のクセ・思考のクセ」です。
このクセが変わらないと、スキルが活きないし、ハード面の施策(戦略、組織体制、人事評価制度、コミュニケーションツール)が生きてこない(成果につながらない)。
クセはそう簡単には直らない。
人と組織が旧来のクセを直し、新たな習慣を身に付けるために、マネジメントパートナーは、お客様にトコトン伴走します。

マネジメントパートナー
の伴走とは

共感

お客様の夢(ビジョン・ありたい姿)や現状のお困り事(お嘆き・頭痛の種)に共感

一緒に考え

何が本質的な課題か?
どんなふうに変っていけば良いか(仮説・シナリオ)を
一緒に考え

一緒に検証

行動が変わったのか?
変革行動は続いているか?
経営成果に結びついているか?
一緒に検証し

変わっていくストーリーに寄り添うということです。

他社のオンライン講座とはここが違う!

他社のオンライン講座とは
ここが違う!

行動変容定着させる
4つメソッド

マネジメントパートナーでは
「コンサルタントの親身な関わり」と「行動変容の定着メソッド」で
人と組織の「変わる」を
応援します!

METHOD 1

実務を題材にした
実践型研修

「レクチャーを聴いて終わり」の研修でなく、実際に職場で起こっている課題を解決するための実践型研修を行います。またコンサルタントはご受講者様の考えを整理・補完するファシリテーターとして気づき・学びを促し、ご受講者様が自ら飛躍のための行動変容を発見する過程を応援します。

METHOD 2

事前配信動画による
インプット

研修の全体像や狙い、運営スタンス、事前に整理してきていただきたいことを10分程度の動画にして事前配信することで、研修ご参加による効果を最大化するための構え作りをしていただけると同時に、ワークや演習に多くの時間を費やす工夫をしています。

METHOD 3

研修後のWeb個別対話で
行動継続を応援

研修で得られた気づき・学びを基に職場で行動変容を起こそうとしても日々の忙しさに流されたり、周囲の協力が得られなかったりして 行動がとん挫するケースは少なくありません。現実の職場で苦労し、お客様の成果に貢献してきた弊社コンサルタントが、ご受講者様お一人お一人の個別事情や課題を伺った上で、研修後の行動定着やありたい姿の実現に向けた個別面談(1on1)を行います。

METHOD 4

研修報告会

お一人お一人の行動変容を定着させ、成果に繋げ、組織の競争力の源泉にするには、ご受講者様自身の意識や行動を変えることもさることながら、取り巻く環境(行動変容を支える上司や関係者、挑戦や変化を促す組織環境)を変えることも欠かせません。優秀な人材が育つ背景には必ず良い組織作りがあるのです。研修後、担当コンサルタントより事務局様宛に担当所感を基に研修報告を行い、今後の人的、組織的課題の整理をお手伝いします。

研修の流れ

今なら7月末まで
お申込みの方限定

通常お一人様

38,500

(税込)

2名様以上でお一人様・・・

無料

※初回かつ2名様以上でお申込みの方に限ります。

参加いただいた
企業様の声

製造業
営業本部長

一般的に営業研修というと、一方通行の建前や手法(話法)に偏ったものが多いですが、この研修は、もっと根本的な「営業としてのスタンスや着眼点」を基に、行動に焦点を当てて研修が組み立てられているので、教わったことを現場で使える内容になっている。

商社
営業企画室長

SFA(顧客カルテ)や販売計画書に新鮮な事実が記入されるようになったことで、情報の質が高くなり、量が増えたことで、係数管理、分析がしやすくなり、営業戦略の推進スピードが上がってきました。

情報通信
営業マネージャー

商談結果報告が、短時間で的を射たものに変わってきました。指導がしやすくなり、次の手も立てやすくなったことで、重点顧客の人脈拡大・窓口開拓が進み、新たな案件をいただけるようになってきました。

商社
受講者

研修を受けているというよりも、営業所で商談の準備をしたり、帰社後に営業所内でミーティングをしている感覚でした。 “このままではいけない、変わらねば・・・”という危機感を持つと同時に、周囲からのアドバイスにより、前向きな気持ちになれました。

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